ブログ

☆健康=美☆

美容室RILA  2020/09/27

私がオーガニックヘッドスパ・オーガニックカラーをメインにした自然派サロンをやっているのには、体の中身が整っていてこそ、本当のキレイであり美だと思っているからです。

これは単純に簡単に考えればわかることですが、ジャンクフードを食べ過ぎたり、
ストレス過多な時などは肌荒れが起きます。人によっては、髪が細くなったり、抜け毛が増えたり、白髪がふえたりします。
食べ物やメンタルによってもここまで見た目は変わります。
それを、根本を直さず、または最悪なものを排除せず、足していくだけでは、いつかまた繰り返します。

なので、髪を綺麗にする事プラス食事面、メンタル、生活面などもアドバイスしています。

実際、私も経験ある事なので、食べ物、メンタルは見た目に関係するんだよ~って熱くなってしまいます^^;

特に現代不足しているミネラル、タンパク質は大事です!
特にタンパク質は髪や、内臓、肌、体全てを作る元になります。
その元になるタンパク質が不足してると、肌の張りがなくなり、髪が細くなり、抜け毛が増えてきます。
なによりタンパク質不足になると、大切な免疫力も落ちます。
しっかりと体の材料となるものを食べましょう^_^

ちのみに、タンパク質=良質な肉魚卵豆類です♪