ブログ

☆自然派サロンだけど☆

美容室RILA  2020/05/17

こんにちは、リラの平松です!

自然派サロンだけど。。
ぜーんぶ、無添加、ノー農薬、ノー薬、ノーケミカル
というわけではないです。

オーガニックカラー、オーガニックシャンプーは特に好きだし使い心地が最高!頭皮からの経皮毒を考えると毎日使うシャンプーは良いものを使いたい。
なので、本気で良いと思うものはお客様にも薦めています。というか、そういう事しかしたくないです。
頭皮ケア、スパは精神的にも良いです。

洗濯洗剤について前は石鹸洗剤だったけど使い勝手が悪くて、普通のに戻した。
食事は調味料は手に入る限り良いものを選ぶ。
甘いものや、コーヒー、お酒は好きだから制限しない。

ぜーんぶ、ちょー自然派では無いんです。
自分の心地よいものを選んでます。身体への影響より心への影響もあると思うので。

特にこのコロナ騒動からは
〜しなくちゃいけない。よりは
〜したい。を選ぶようになり、
本当にそれは必要なのか?
本当にやりたい事なのか?
ちゃんと考えるようになりました。


違和感を感じる事が増え、
今まで無知すぎた自分を反省して、
自分の軸をしっかり持たなきゃと再確認し、
時には流されてそうになってもまた元に戻してくれる環境や、人達に感謝するように。

正解は自分の中にしかないんだと思い、
人から聞いた話より、自分の考えをしっかり持つ。

自分で考えて行動できなくなってしまってた。
子供達にもそんな姿を見せるのは罪だと思った。
ちゃんと考える事を辞めない。
今年の1月から考えるとあっという間に時間が過ぎて、世界や、生活があっという間に変わりました。
変わるスピードが早いんです!
もうね、ちゃんと、考えて、おいていかれないようにしないといけないと思うんです。
変化は進化なんで、この世の変化に対しても
私達の脳みそもアップデートしていかなきゃ!
と、思います。

スマホも定期的にアップデートするしね^_^

いつもながらに、話にまとまりがないです。


時間があったので、だらだらと書いてみました^_^