ブログ

☆オーガニックカラーの良いところ☆

美容室RILA  2020/01/07

こんにちは(^^) 安心安全オーガニックヘッドスパが気持ち良い☆リラの平松です!

好評のヴィラロドラオーガニックカラーについてです。

ヴィラロドラとは、イタリアのケモン社の製造するオーガニックヘアケアブランドです。
日本より、ヨーロッパは化粧品に対する規制が厳しく、オーガニック認証機関ICEA(イチェア)の厳しい規定をクリアしたものです。

合成香料、合成着色料、遺伝子組み換え原料不使用といった、地肌や髪に優しいのはもちろん、
オーガニック農法の認証を受けた農産物配合、動物実験を行わない、リサイクル可能な材料で製造された。など、環境にも配慮されたカラーです。

オーガニックヘアケアは体には優しいけど、実現性はどうなのか?
というと、日本には規定が無いため、オーガニックといったものでも中身は曖昧。。。
しかし、ヴィラロドラは髪が染まる仕組みは同じもの、92%天然由来、アレルギー要素のジアミンが最低限の配合、アルカリ臭もほぼカット。
そして、オーガニックキャリアオイル、植物エキス配合により、ツヤツヤな仕上がりになります。

◎オーガニックキャリアオイル‥オリーブオイル、ホホバオイル、ヒマワリオイル。浸透力が良く、毛髪を保護し、潤いをあたえます。

◎オーガニック植物エキス‥フェンネルエキス、カレンデュラエキス。健康的艶と潤い。繰り返してもダメージ感を感じさせない艶やかな仕上がり。

繰り返しカラーをされる方、艶が欲しい方。地肌が敏感な方。オーガニックが好きな方にはおすすめです(^^)

※ハイトーンカラーをされる方にはおすすめできません。植物シードオイル配合のハーブカラーもございますので、そちらで対応させていただきます。