ブログ

☆気になっていた本を読んでみて☆

美容室RILA  2019/02/19

こんにちは(^^)/ オーガニックヘッドスパが気持ちいい新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

前から書店でよく見かけていた本。

また最近気になって読んでみました。

 

 

 

そうだよね。という再確認できた部分もありましたし、

血糖値や、酸化=老化の話や 驚いたのは、ワインは血糖値を下げるということ!

抗酸化作用が血糖値を下げ、ダイエットにも良いんだとか。

安価なものよりは質のいいものを選んだ方がいいでしょうけど。この著者の患者にも血糖値が高くてもワインは勧めているそうです。

私はビールは飲むけどワインは得意じゃないから飲まなかったけど、たしなむ程度に飲んでみよかな♪と思いました(^-^)

それと興味深かったのが、最近よく耳にする酸化物質AGE について。 やっぱり揚物、加工肉、焼き物(特におこげ)、人口甘味料、トランス脂肪酸はダメですね。 要は不自然な物、酸化したものは避けたほうがいいそうです。 油も火が通れば酸化するので使い回しや時間のたったものは口にしない方がいいです。

AGEについては面白いのでもっと勉強してまた書きたいとおもいます(^-^)/

ちなみに私がよくコーヒーやお茶に入れている『シナモン』も血糖値を下げる&抗酸化作用があります(^-^)

シナモンが好きな方は紅茶、ルイボスティーにいれてみては(^-^)

チャイティーもおいしいですよね