ブログ

☆クレイの作用☆②

美容室RILA  2019/02/19

こんにちは(^^)/ オーガニックヘッドスパが気持ちいい 新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

 

 

クレイの作用の続きです。

 

6.免疫促進作用

クレイが老廃物・毒素を吸収、吸着するので肝臓の負担が軽くなることが考えられています。 またミネラルが豊富なのでミネラル補給できることも免疫アップにつながります。

7.皮膚の回復・生成を助ける

必要なミネラルが皮膚に吸収されることと、クレイのアミノ酸作用によって 皮膚の組織・細胞の再生を助けるものと考えられています。 また吸着、吸収作用によって余分な脂分を吸い取り皮膚のオイルバランスを整えます。

これはフェイシャルパックをすると肌が生まれ変わった!と実感できます。

8.ミネラル補給

これは先ほどから何度も書いていますが、クレイには天然のミネラルが豊富に含まれています。 ミネラルが足りないと何となくダルイとか疲れが取れないなど出てきます。 ミネラル補給によって体内バランスを調整します。

9.放射線量の調節

化学的な根拠は確認されていませんが、エックス線治療後にクレイを使用したことによって 副作用が緩和されたということもあるそうです。

個人的には電磁波の吸収もしてくれるんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

ホワイトクレイは粒子がとても細かくてサラサラです。

歯磨き粉としても使えるんですよ~(^^)/