ブログ

☆クレイとは☆

美容室RILA  2019/02/16

こんにちは(^^)/ オーガニックヘッドスパが気持ちいい新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

 

 

 

私はクレイのパワーに魅かれてクレイセラピストになりました。

クレイって泥?美容や健康にいいの?どうやって使うの?

と疑問に思う方も多いと思うのでこれからクレイについて少しずつ書いていきます。

 

クレイは、本来土壌に含まれる粘土質のことですが、ヒーリング用に使うクレイは 汚染されていない地域(フランスやオーストラリア)から掘り出された純度の高いもので、天日干し乾燥し、砕いた粒子の細かい物を使用します。

触ったら小麦粉のようにサラサラしています。採れた場所によって色や作用も違います。

クレイは地球の長い年月の中で生成されきました。発見場所の多くは地下水、河岸近くということもあり、水流によって洗われてきました。 その水流のおかけでミネラルが豊富に含まれています。

ミネラルはからだの中にも外にもとても重要な成分なんです。

クレイセラピーはミネラルを補給することと同時にとても大きな仕事をしてくれます!

それが『デトックス』です! 100%天然のクレイで体内外のデトックスができる!そしてミネラル補給もできるなんて 素晴らしいと思いませんか?

今の時代どんなに頑張っても100%無添加生活なんてできないですよね。大気汚染や薬の等もあると思いますし…もちろん全てにおいて気を付けている方もいるかもしれませんが。 たまには外食したりして世を楽しむことは心にもいいことです。

体に入るものが100%無添加が無理ならデトックスに重点をおきませんか?

以上が私がクレイにひかれ、クレイを皆さんに知っていただきたい理由でもあります(^-^)

これからどんどん紹介していきます! フェイシャルエステやワークショップも考えています。

お楽しみに♪

 

 

クレイの色は天然ですがとっても綺麗です。

イエロー・レッド・ブラウン・グリーン・ホワイトがあります。

吸着作用が強かったり、しっとりするものや、ミネラルが豊富でメンタルケアにも良かったり…

特徴は様々ですが大地・地球のエネルギーでデトックスと癒し効果は最高です☆