ブログ

☆クレイの作用☆①

美容室RILA  2019/02/16

こんにちは(^^) オーガニックヘッドスパが気持ちいい 新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

 

 

 

クレイにはいくつもの素晴らしい作用があります。

1.デトックス(余剰物クスの吸収、吸着、排出)

クレイの表面はマイナスに帯電しています。 一方体内外の貴金属、老廃物等はプラスに帯びているため、クレイが吸着吸収排出といったデトックス作用を起こしてくれます。

2.病原菌の抑制、沈静作用

細菌は老廃物が好物ですが、クレイがこの老廃物を除去することにより、細菌も生きていけなくなります。またクレイが細菌を覆うことにより細菌の繁殖を防ぎます。 また、素晴らしいことに、薬などは病原菌プラス善玉菌を含めた菌を殺してしまい、人体への打撃が大きいですが、クレイは細菌や老廃物等悪いものにだけ吸着、吸収するので善玉菌など生かしたまま、体内バランスを中和してくれます。 私はクレイバスとしてお風呂にクレイを入れ体調不良が回復したという経験があります(^-^)

3.抗炎症作用

クレイの吸収、吸着作用により滞っていた水分、老廃物を吸いとり、血流などの循環を良くするためだと考えられています。 4.鎮痛作用 炎症が抑えられることで、間接的に痛みが和らぎます。痛むところにクレイを乗せると血流が良くなり痛みが吸いとられるような感覚が得られます。

4.鎮痛作用

炎症が抑えられることで、間接的に痛がみが和らぎます。痛むところにクレイを乗せると血流が良くなり痛みが吸いとられるような感覚が得られます。

5.循環促進作用

吸収、吸着作用により炎症を起こした部位や滞っている部分の流れを良くすることから、循環器全体が刺激され、血流やリンパの流れが促進されます。またクレイに含まれるミネラル特に鉄分が体内に入り、赤血球を多く作ってくれます。

これは肌のハリやツヤにも良いです! いつまでも若々しい人って、体内の酸化物が少ないんです。

クレイはこの酸化物だけを取ってくれる作用=デトックス と体液の循環を良くしてくれるので アンチエイジングにとっても良いです☆

 

ホワイトクレイはクレとは思えないくらいサラサラで粒子も細かいです。

初めての方や肌の弱い方にオススメです。あとは歯磨き粉の代わりにもなるんですよ~(^^)