ブログ

★気まぐれ健康通信★③

美容室RILA  2018/12/11

こんにちは!健康マネージメントのTAKUYAです(^^)/ 今回からこちらで健康情報を載せていきたいと思います。健康は美に繋がるのでとても重要です!今までの経験から少しづつ書いていきますね。よろしくお願いします(^^♪

 

 

 

本日は老化を少し抑制できる方法をいくつか紹介します。

まずは老化の原因のひとつであります酸化(サビ)を防ぐために良い食事があります。

それは「良質な油」を取る事です!世の中には抗酸化の強い油がたくさん紹介されています。

えごま油、アマニ油、オリーブオイルなど生で取れる油が良いです。

 

 

食べ方は色々ありますが私は毎日パンにオリーブオイルを付けて食べています^^

結構美味しいです!!やって見て下さい^^

 

 

そして現在、日本人の一番の老化原因が”糖化”(こげ)です。

おいしい物はほぼ糖で出来ているので仕方ないですがとりすぎると急激に老化して病気になると言われています。

なので糖の制限は大切です。炭水化物や甘いものは気をつけましょう。

そこでこの糖化を防ぐために期待されているのが「食物繊維」なのです。

食物繊維は糖の吸収を穏やかにする働きがあるので救世主になると言われています。

野菜はもちろん海藻などもどんどん食べてください。

老化を遅らせて若い身体でいましょう^^