ブログ

☆薬を使わない薬剤師☆

美容室RILA  2018/11/20

こんにちは(^^)/ オーガニックヘッドスパが気持ちいい 新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

 

 

薬を使わない薬剤師、宇多川久美子さをご存知でしょうか。

私は以前この方の書いた本が衝撃的で一気に読んだことがあります。なので新潟にくるなら是非生で聞いてみたい!と思い先日講演会に行って来ました。

 

大きくザックリのまとめと、私の感想です。

まずは、薬に頼る前に自分の生活習慣を見直すことが重要です。

自分で作った病気は人に治してもらのではなく自分で治すのが基本!というかこういう思考にならなきゃ治るものも治らないです。医者にこの病気は一生のお付き合いなので薬もずっと飲んでください。と言われること自体おかしい。もう治せないし、薬も効かないと言っているようなもの。そうこうしているうちに薬の副作用で違うところに害が出ます。

私も風邪位だったら食べずに水分摂って寝ます。内臓が治すことだけに集中するのですぐに良くなります。

宇田川さんは薬は治すものじゃなく、症状を抑えるものとハッキリとおっしゃっていました。

そう!治すのは自分なんです。

食生活や睡眠やストレス…見直せば改善点は沢山出てくると思います。

そこを改善しないで、臭いものに蓋をするかのように薬で症状を抑えれば毒は溜まっていくばかりですよね。

すぐに命の危険があるような重症やケガなど緊急時には使った方がいいとは言っていました。

後はちゃんとした知識をもって服用するのが大事ですね。

 

私もよくブログに書きますが、抜け毛、細毛、頭皮トラブルなんかも外からのケアばかりでは

改善しません。

バランスの取れた食事と休養も大事なんです(*^^*)

 

体は繋がっているので、ケアすべきこともおなじですね

 

 

きんさんは100歳の時筋肉がなく車いすだったそうですが!

筋トレで歩けるようになり

 

歩いたことで認知症も改善したんですって!!

血流ってそれほど重要です。動かないと肩こりが起きるのと同じで脳も固くなります。

 

血流が悪いと脳にも悪いんですよ(・・;)

運動!食事!睡眠!ですね(^^)/

 

公の情報に惑わされずに基本をしっかりやっていきましょ(^^)/