ブログ

☆抜け毛対策☆①

美容室RILA  2018/11/03

こんにちは(^^)/ オーガニックヘッドスパが気持ちいい 新潟市江南区曙町4-5-37

美容室RILA(リラ)の平松恵美香です(*^^*)

 

抜け毛でお悩みの方多いと思うので、対策をまとめてみます

その①

【アミノ酸系シャンプーを使う。シャンプーの成分を吟味する】

 ラウリル硫酸Na/ラウレス硫酸Naが入っているものは洗浄力が強いので、必要な皮脂まで洗い流してしまいます。お肌も頭皮も皮脂膜で守られています。                    唇や指先が乾燥するとカサカサし荒れた状態になりますよね。 頭皮も同じく皮脂を摂りすぎると乾燥し、正常な育毛サイクルが狂って抜け毛や生え変わりがストップします。汗を沢山かいた時など過剰な皮脂は取った方がいいですが、毎日シャンプーするのであれば洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗うのは良くありません。頭皮が乾燥するとフケや赤くなって炎症、痒みにもつながるので要注意です                                          スッキリしたい!という気持ちは分かりますが、自分が持っている天然オイルは頭皮保護をしてくれるので大事なんです。  よく体を洗う時も泡でゴシゴシ洗うのは良くない×って聞きませんか?それも皮脂膜と皮膚にある常在菌を減らしすぎないように。とかいろいろあるんですよね。    

なのでココイルグルタミン酸等のアミノ酸系シャンプーは低刺激なのでそういったものを使いましょうぴかぴか(新しい)

 

【ヴィラロドラ】のシャンプーは、ココイルグルタミン酸、さらに低刺激でベビーシャンプーにも使われるココアンホ酢酸Naの界面活性剤などで頭皮の皮脂を落としすぎません。オーガニックキャリアオイルも入っているので毛先がきしみません。

洗う成分は頭皮に優しく、植物の力で毛先は保湿できる最高のシャンプーなんです