ブログ

抜け毛が気になる季節…

美容室RILA  2014/03/02

こんにちは!新潟市江南区曙町4-5-37美容室RILAの平松ですわーい(嬉しい顔)

さむ~い冬の間頑張ってた頭皮・毛根も春になると自律神経の作用により自然脱毛が多くなります。

最近よく抜けるという方も一日50~150本は抜けるのは自然サイクルなので心配しなくても大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

そうはいっても、抜け毛やにおいは気になりますよね。

また一年中抜け毛が多いという方は注意が必要です危険・警告

今回は抜け毛の予防と原因についてひらめき

 

抜け毛の原因

台風男性ホルモンの活発化で毛細血管の動きが抑えられる。

台風遺伝(特に男性)

台風栄養バランスの崩れ。動物性タンパク質の採りすぎ。ダイエットなどによる栄養不足。

台風皮脂バランスの崩れ。フケや皮脂で毛穴が詰まる。

台風ストレス。自律神経が興奮し血管を萎縮させる。

台風その他。老人性。円形脱毛症など。

 

抜け毛・薄毛の予防

 ①正しいシャンプー・ケアをする

クラブ水分・油分バランスの整ったものをつかう。家族みんな頭皮・毛髪は違いますからね冷や汗自分に合ったものを使いましょうほっとした顔

②規則正しい生活をする

クラブ疲れたときは早く寝る眠い(睡眠)22時~2時は細胞が生まれ変わるゴールデンタイムぴかぴか(新しい)美肌にもいいですわーい(嬉しい顔)なるべく22時には就寝しましょう夜

③栄養バランスのとれた食事をする

クラブ良質なタンパク質やミネラル・ビタミンをとるりんご

クラブ種子類(くるみ、ごまなど)海藻類、大豆製品、緑黄色野菜が良いとされています。これらの頭文字を取った『まごはやさしい』で覚えるといいですひらめき

④ストレスをためない

クラブ春は新しい生活や環境でストレスが溜まりやすいですふらふら

イライラを誰かに話してスッキリしてストレスフリーにハートたち(複数ハート)マイペースにハートたち(複数ハート)

時にはRILAで発散して、リフレッシュしてここに文章を入れてください。ってくださいねわーい(嬉しい顔)

 

001.jpg

    

    戴いたロールケーキ美味しかったですうれしい顔

 

 

 新潟市江南区曙町4-5-37美容室RILAの平松でした

気になることがあれば何でもご相談下さい。

025-384-8218

 

 

 

005.jpg